FC2ブログ
明日の水素を化学するブログ(大嘘)
水素爆鳴記
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
水爆 on Live!
2007年 04月 17日 (火) 08:37 | 編集
20070417083903
Tokyoへ行ってくるぜ。

というわけで、「水爆 on Live(意味不明だけど大変物騒な感じがする)」のはじまりだ。

まずはナゴヤにいくぜ!

今はナゴヤ行きのバスの中だぜ!

今日の夕方、横浜に到着してパパンとディナーをしたら、夜はTokyoに一泊(ちょっと大変(笑))。

明日は夕方までTokyoで用事をすませ、夜は夜行バスに乗って車中泊。

今回も強行軍。
フリータイムはTokyoからナゴヤいきのバスに乗るまでの待ち時間だけだぜ(笑)!

ところで最近「yes, プリキュア5」が面白いんですが、どうしましょう?ブレザーで不可解な髪の毛の色をした女の子が描きたくなるね(笑)

仮面ライダーも我が家では大ヒット(笑)

とくに妹のひらさんが、大喜び(笑)
しかも彼女の好きな過去の番組、タイムレンジャーや電童とシナリオライターさんが同じだったとか最近分かったそうだ。

あー、本筋からちょっと脱線したね(笑)

炭素たんは彩飾が終わりましたが、台詞がまだ入ってないので。みんな私がうちに帰ってくるまでは待っててね。

アニメは私があまりに忙しいので見かねたひらさんが作ってます(ぉぃ)。
商業法規
2007年 04月 09日 (月) 15:55 | 編集
今日もバイトです。最近お昼から深夜まで働いていることが多いので、午前は寝て暮らしているusomixです。
オハラショウスケさんなみに、当然、朝風呂派です。

でも潰す甲斐性はありません。
潰瘍ならあるかもわかりませんが。

最近、H. パイロリ(所謂ピロリ菌と呼ばれるものらしい)が胃ガンの原因になるとか発表されてましたね。

パイロリって微妙に楽しげな名前ですが。さりげに妹が体内で沢山飼ってるようです。
私が見ていない間に、増やしては殺し、増やしては殺し…しているようです。

病んでますね。キレる若者はわかりません。

とはいえ、私も娘時分には胃がよくキリキリ痛んだりしたものです。そのたびに乱太郎の土井先生と同じ病気かも知れないと思って無駄にテンションが上がりました。


ところで今月、アニメーションを作ろうと思っております。大きな会があるのでちょっと張り切ります。

ですから今月も炭素たん一枚ぎりぎりアップできるぐらいの忙しさです。

申し訳ないので、少しお知らせします。

私は稚拙な白黒gifアニメを作ってる程度なのですが、よろしければネコカイザーという、酔っぱらいが始めたパロディ企画に一枚かんでますので、そちらを検索してみて下さい。

水素爆鳴記より昔からやってます。

あんまり水爆のお客様には知られたく無かったのですが、あまりにも皆さんをお待たせしてるので、紹介します。

ところでタイトルの商業法規は、私が高校時代に学んだ教科なのですが。
今朝、たまたまあらためて当時の板書に使っていたノートを見て、全然その内容を覚えていなかったことに衝撃を受けました。

たった十年前の話じゃないか…。

成文法と不文法って聞くと、どんな国語用語なのかと思いませんか?
無駄に生きてます
2007年 04月 02日 (月) 16:32 | 編集
20070402163304
生きてます。
ちゃんとしてないけど無駄に生き生きしてます。

「はやく(ま)人間になりたーい!」by妖●人間

炭素たんは、ダイヤモンドを書くのをあきらめたら、書き上がりました。

でも、炭素たんを保存してたパソコンがこわけました。
…厳密にはXPがつながってたディスプレイが壊れました。そのCRTは叩いたら一瞬だけきれいに映ってこときれました。

今は、ケータイとWin. 98しかまともに動いてません。

今はバイト先からケータイを使ってのログインです。

犬山市は今、桜が満開です。

今日は、桜のトンネルのような川沿いの道を通ってここに来ました。

温泉地で、桜満開で、国宝級の茶室があり、国宝級のお城もすぐそばにあり、現在、大変リッチな環境にいます。
ついでに、ドイツ人が故郷のライン川を思い出すと称えた木曽川まで流れてます。

難を言えば、自転車に乗っていたので春風に煽られると膝とか、かなり辛かったですね。
賞与
2007年 02月 23日 (金) 12:32 | 編集
今から、休み時間を利用して銀行のATMに行って参りたいとおもいます。

まぁ、ちょっとはやく給料が入ったから、おかげで週末の甥っ子の誕生日には不自由ないんですけど。ひとつだけ問題が。

私の口座……、

現在なんと24万振り込まれてます。

フルタイムではない、純粋なパートタイムのオフィスワーカーには少々過ぎた額です。

行っとくけど、私は正社で雇われてたOL時代でもそんなバブリーな額、稼いだことがありません。
(まぁ、ボーナスの出た月を除いてですが)



今回は社長が銀行振り込みをされたとのことでした。

……まさか!

これまた早すぎるホワイトデーですか!!社長!!

んなバカな。

むかし、どっかの女性誌で似た投稿記事を見たことがあります。

新入社員の彼女に対して、社長は大変親切で、ありえないほど、給料を振り込んでくれるんだそうです。
それから、とても高級なレストランに誘われていったら、仕事の話ではなく「これからもこうやって何度か誘いに応じてくれないか」と
ようは「おつきあい」を申し込まれたそうです。

あれー?

私なら、そんなご飯食べるぐらいならO.K.!とか平気で思っちゃう話ですが(嘘。

いったい、どうしちゃったの社長?

……。

ええ、まぁ勿論この話にはからくりがありまして。


なんと社長、

なな、なんと、社長……。

2人分のバイト料を私の口座に振り込んでしまった模様。

社長「100,800円だけ降ろして返してくれませんか」

すごく申し訳なさそうな声で銀行から電話をかけてきた社長が可愛かったので、「はい」というしか無いじゃないですか。

がんばれ!おじいちゃん!!
来月失業します。
2007年 02月 21日 (水) 12:53 | 編集
IMG_000254.jpg


3月で19の頃から開業していた、PCスクールを閉業します。
それにともない、普通に普通の会社で正社として雇ってもらう為に努力しないとね。

ってぇか、関東(東京)に私を雇ってくれるかもしれない、随分親切な職場があります。私の健康面も(東京に住むというただ一つの悪条件を除けば)そこの方が楽になるはず。

それまではちょっと死ぬほど忙しい。

さてさて、

私の妹(ひら)に彼氏ができました。
ひらさんが小さい頃「彼氏とか連れてきたら微妙」とかほざいてた我が兄貴が、ここでどう出るかと言うのはわりと、興味のわくところでした。

――先週の土曜日、嫁に行った兄が甥っ子を連れて里帰りしました。

妹の彼に対する彼の興味は絶えませんでした。

兄「ひらちゃんの彼氏はトイレで手洗う人?」
妹「知らないよ!少なくとも私は彼がトイレで手を洗っているところは見た事ない!」
 ……妹が男子便所に入ったのでなければ、見たこと無いのは当然です。

兄「そっか、やっぱりね……」
 ……しかし、そこで話が終わると、まるで彼はトイレで手を洗わない人みたいです。

 少し間を置いて、兄の質問は続きます。

兄「ひらちゃんの彼氏は生肉食べる派?」
兄「生肉をわさびとタレどっちで食べるのかな?」
兄「ひらちゃんの彼は……?」
兄「ひらちゃんの彼は……?」

兄「ひらちゃんの彼は……?」

 ――質問攻め、しかも普通聞かない様な変な質問ばかりです。
 さすがの彼女でも、そんなこと知るわけがありません。

妹「もう、そんなこと知るわけないじゃん!」

 ついに妹がこんな風に切れた時、それを見た兄はにんまりと笑いました。

兄「ひらちゃんって、彼氏のこと何も知らないんだね。それって本当につきあってるって言えるの?」

 ……とんでもない兄です。
 すべてその一言を言いたいがために仕組んだ質問だったのです。
 そう、兄も「妹で遊ぶ」のが大好き。

妹「ああ、知らないさ!それの何が悪い!」

 ところで、この話、妹は早速彼にメールしたそうです。

彼氏さん「面白いお兄さんだね」

妹「だったら、私のお兄ちゃんに会ったら「自分はトイレでは手を洗わないし、生肉食べる派です」って言ってよ」

彼氏さん「うん」

妹「……あれ、まって。それって、もしかして、私だけにダメージがくるんでない?」

彼氏さん「うん、俺、平気」

 彼氏さんは、兄に似てるのかもしれません。
 そんな彼は、初デートの日、うどんをたべながら粗相で口から出てしまったねぎをわざわざひろって妹に見せてくれたそうです。

彼氏さん「あ、ねぎが出た。ほら……」

 妹は変な人が好き。
 ねぎを見せてくれた彼に思わずキュンとするぐらい変な人が好き。

 これは、2007年の真実です。

 わたしだったら、デート中にそんなことされたら帰る(笑。
copyright (C) 水素爆鳴記 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。