明日の水素を化学するブログ(大嘘)
水素爆鳴記
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
肩が肩こり。
2006年 07月 13日 (木) 13:52 | 編集
今気づいたのですが、肩が肩こりって、変な表現ですね。だからといって、肩が腰痛になるよりは、よっぽどいいのかもしれませんが。
9th


こんにちは、皆さんご機嫌如何でしょうか?
愛するよ○枡様とのチャットの際「タンソたん、次回を楽しみにしてます」との有難い言葉を頂き、タンソ=カルボーヌたんを描くに至りました。

万物の発祥はおよそ天然のものからスタートしています。
人工物が先にあり、自然物が後なんて事は、まず無いことです。

○ひ枡様が間違えて「スイソたん」を「タンソたん」と仰らなければ「タンソたん」とか面倒くさそうなキャラクターをデザインするのはもっと先の未来にまわしていたでしょう。これもまた天然のなせる業です。

キャラデはインドっぽくしようかギリシャっぽくしようか、色々迷ってぐちゃぐちゃです(笑)素敵なデザインが思いついたら、もっと変化つけていくと思います。

炭素はとりあえず、ダイアモンドネタにはふれとかないといけない気がするのでしばらく描き続けたいと思います。

今回、タンソたんの手を四本にしてしまい、沢山のツッコミをかうような気がしましたが(何故なら、炭素たんを四本の手で表現するのなら、水素たんは手が一本じゃなくてはいけないからです)なんとなくこういうのも描きたくて、このような姿になりました。

漫画の中にCO2などの表記を入れなかったのですが、今後そういう足りなかった所は補完していきたいと思います。

最後に、小中学生の皆さんで、もしこのブログを見て下さってる方がいらっしゃいましたら、あまり科学とは関係無いので、くれぐれも信じ過ぎないようにお願いします(汗)よく教科書と照らし合わせてみて真実をご自分の力で見極めてください。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 水素爆鳴記 all rights reserved.
designed by polepole...

