明日の水素を化学するブログ(大嘘)
水素爆鳴記
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年 12月 16日 (土) 00:36 | 編集
33rd


というわけで、長く続いた私の思考パターンは「寝たまんま生活してる」もしくは「他人のことをまったく考えずに生きている」事が原因であるという風に結論づけられました。

久々のタンソ・カルボーヌ。

腕が何本あるかよく分からないカットです。

実は、こんな腕四本キャラが、意外と女性のご支持を頂いてます。
炭素は芸術ですよね(知らないのに分かったような事を言ってみる。

ずっと描こうと思ってたダイアモンドネタにまもなく筆をいれます。

ダイアモンドってさぁ。
立体で描かないとダメなのかな。

実は、私も炭素・カルボーヌ好きです。
描くのが大変なだけで(笑。
好きじゃなければ、描かないです。

でも、へいうむ子なんか、可愛いし、描きやすさなんか抜群(毎回顔ちがうけど。

びんちょうタン 1巻 (1) びんちょうタン 1巻 (1)
江草 天仁 (2006/01/26)
マッグガーデン

この商品の詳細を見る



……そうだ、

カルボーヌもびんちょうタンみたいな正真正銘の萌えキャラだったら良かったのに。



カルボーヌは?

……萌えキャラというよりは

…………燃え伽羅?

………………みたいな?

rank
スポンサーサイト
2006年 12月 11日 (月) 13:00 | 編集
32nd


お久しぶりです。

一枚描く毎にありえない程時間がかかってます。
絵、下手なのにな。

ちなみに、前回の私の眠いテキストで、みなさんがドン引きしたにも関わらず続けます。

あの時の私の記憶のつなぎぶりを追ってみましょう。

宮部みゆきさんの



本と言えば図書館

図書館と言えば、変な話があったなぁ

某宗教の布教用の本が公立高校の図書館にあるなんて話がな

あの本をまさか文部省が推薦してるわけじゃなかろうに

なんで置いてあったのかな

推薦と言えば、文部省推薦アニメとかあったな

一休さんとか
(正確には「中央児童福祉審議会推薦番組」である)
みかん絵日記
(こちらも「中央児童福祉審議会推薦作品」であり、実際には文部省とは関係ない)

一休さんと言えば新右衛門さん……

……のお見合いの席で……

……一休さんと新右衛門さんが……

ひそひそ話してて「男色」と間違われた……

っていうエピソードがあったね……

ホモ漫画……

……

ほら!

ほら!ほら!

繋がってたでしょ?

私の話が脈絡無いなんて事、全然無いでしょ?








……

最近は、ちゃんと「話は変わるけど」っていう台詞を毎秒ごとに言うようにしてます(土下座)。


rank
だめな脳みそ?
2006年 12月 07日 (木) 12:57 | 編集
joku.jpg


一度に大量の情報を脳内で処理しているのに、この一枚じゃ、狭くて考えてた事が全部表現できないな。

私はよく「私のシナプス働き者」という言葉を使います。
シナプスっていうのは、よくわからないんだけど、記憶と記憶のかけはしというか、なんて説明するの?

たとえば。頭の中に記憶が入ってるんですが、その記憶にシナプスが連絡しなければ、思い出したりすることが無いとか、そういうもんじゃなかったかな?

私は、毎日、物凄いテンポで大量の情報を思い出してます。

頭が良いって自慢じゃないのよ。むしろ逆。

言ってみれば「脳内・無駄話」みたいな事でしょうか。
脳内で言葉ならぬ記憶のキャッチボールがなされます。

ですから、
母「私、この間、宮部みゆきのおかちにっきっていうの読んだでしょ?」
私「……ああ、はいはい……」

平成お徒歩日記 平成お徒歩日記
宮部 みゆき (2000/12)
新潮社

この商品の詳細を見る


私「……あの文部省推薦の図書ね」
母「え?そうなの!」
私「……あ、ごめんごめん別の事考えてて混ざっちゃった」
母「びっくりした」
私「……文部省すいせんは、統●教会のあの本だよね、ふざけとる」
母「いや、そんな本は推薦しないだろ」
私「あ、いやほんとじゃなくて、ほら文部省と言えば、みかん絵日記とか、あのホモ漫画とか」


一休さん~母上さまシリーズ~第1巻 一休さん~母上さまシリーズ~第1巻
藤田淑子、 他 (2005/02/25)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る


私「あれは……酷い……」
母「統●教会のホモ漫画」
私「……いや、ごめん。ホモ漫画っていっても、一休さんだけど。統●教会関係ないし」

 私は会話をしながら、シナプスがつないでしまった過去の記憶やトラウマの飛び石を5つぐらい飛び越えてから発言してしまいます。

母「あんた眠いでしょ、全然、話がつながらないんだけど」
私「……ごめん、眠くて言葉が上手に選べて無いけど、私の脳内では繋がってるから……」

母「いや、絶対繋がって無いだろ」

いまでもハッキリとその記憶の道筋をたどる事ができるのですが。こわいほど、関係ない情報に繋ぎまくっています。
シナプスを無駄に連絡させ、経由させして出来上がる私の思考パターンは、

頭の回転が早いと言うよりはむしろ「恐ろしいほど集中力が無い」だけの事なのです。

私のシナプスは毎日オーバーワークです。
rank
copyright (C) 水素爆鳴記 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。