明日の水素を化学するブログ(大嘘)
水素爆鳴記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
久々に
2006年 09月 08日 (金) 21:35 | 編集
バトン頂きました。ジブリバトンだそうです。
 
■ジブリのキャラで友達にしたいキャラは?
難しいけど。トンボとかパズーかな?
リアルな話、女の子には凄く気をつかってしまうので。
一緒に飛行機の話をしたいです。
あ、飛行機なら、あの娘もいいな。女の子ってカンジしなくて楽に話せそう。
あれ、なんて名前だった?フィオ、フィオ。

■ジブリのキャラで恋人にしたいキャラは?
あ、あまさわせいじ……で。くぁー。

■ジブリのキャラで一番あいたくないキャラは?
アシタカ……結局、あの話って美人に一目ぼれしたわけでしょ?
別にいいのよ?私もサンは好きだし、アシタカはカッコいいと思うわけ。
でも、知ってる?美人と結婚する男って浮気する率超高いんだって。
カッコいいの鼻にかけてるカンジがしていややわ。

■ジブリのキャラで一番ペットにしたいキャラは?
 難しい質問ですね。オッコトヌシ様。もしくはマルクルかハウル!

■ジブリのキャラに1日だけなれるとしたら?
猫の恩返しのハル嬢とか楽しそうですよ。あの映画まだ見てないけど。
若かりし日のドーラは、美少女で空賊で、やりたい放題できて良さそう。
ドーラ一家のメカニックのじいちゃんも素敵。一日エンジンと戯れたい。
(勿論知識は無いので1日だけあの頭脳も頂戴する。)

■あなたは天空の城のラピュタのムスカです。
アートネイチャーに行って、まずはヘアチェックから。

■あなたはマルコです。
マルコって母をたずねてかと思ったよ(笑。ポルコの本名なのね(笑。
美女をたずねて、3000里飛びましょう?!

■カオナシに好かれてしまいました。どうしますか?
背中のチャックをあけて、中に入ってる人を確認してから考えます。

■ジブリ作品でどれが一番好きですか?
これって、難しい質問よ。
千尋を初めて見た時は、色々余分な事考えちゃって全然楽しめなかったので、もし見たら順位が変わるかもしれません。
今は、魔女か耳すまのどっちかです。
ラピュとか、ナウとかもののけとかは勿論、大好きなのですが、この年まで生きたらもうあんな冒険はわりと疲れるからどうだって良いんです。

トトロも、はじめて最初の田んぼのシーンを見た時は衝撃を受けました。

■バトンを渡す人を5人どうぞ

デリ様とdemi様とsd様とセントデリ様と船止照様!

同じ人を5回指名してみるテスト。
進化バトン/五十六代目
2006年 07月 24日 (月) 12:10 | 編集
あなたの好きな声で活躍している女優さんは?
> かないみか さん(ときめきます)
> 緒方恵美 さん(もだえます)
> 高山みなみ さん(キキとウルスラですよ。入れないわけには)
> 横山智佐 さん(ロリも軍人も演じきる芸の広さが)
> 大山のぶ代 さん(今こそあえて彼女を選ぶ)
> 他にも松本梨香さん、田中真弓さん、戸田恵子さん、こおろぎさとみさん、宮村優子さん、水谷優子さん、野上ゆかなさん、三石琴乃さん、皆口裕子さんなどなど……数えられないほど沢山います。元の質問「どの」が気に入らなかった理由は、声優さんという言葉が失礼というわけではないけれども、彼らは顔を出して演技をする訓練も受けていれば仕事もしているので俳優さんと区別する必要を感じなかったからです。なおかつ、女性に絞ってみました。

あなたが手に入れたいキャラの能力(特技)は?
> のだめのピアノ演奏(のだめカンタービレ)
> 音で心を表現したい時に、楽器が何も使えない自分はあまりにも情けなすぎるので。

最近の一押し作家を教えてください。
> 新しい人はあまり詳しくないけど、鈴木 ジュリエッタ先生なんてどうでしょう。
> デビューしたてのいかにも花ゆめっぽい作家さんですが、彼女のデビュー作からは普通じゃないものを描きたがってる独特のにおいが感じられました。
> ちなみにカラクリオデットには、デビュー作は収録されていません。
> 「最近の一押し作品を教えてください」は多すぎて絞れないので変更しました。


今一番好きな音楽を教えてください。
> 伽羅(少し嘘です。思い浮かんだだけ)

人生に影響を受けた作品はありますか?
> 舟を建てる
> 夕凪の街、桜の国
> 働きマン

行ってみたい国(地域)はどこですか?
> イスラエル
> ハワイ
> 沖縄
> チリ
> ドイツとか
> えげれすもええのう

あなたの好きな場所はどこですか?
> 誰もいない体育館みたいな所があれば、一日中歌ってると思います。

あなたが最近欲しいものを教えてください。
> 金と健康
> 最近でもねーけどな。

好きな歌詞の一節を教えてください。
> でも勇気をふりしぼって僕は戦うだろう(風の未来へ)
> -Sadistic-情熱のムチで踊らせてあげる(MASK)
> 選び生まれ落ちたこの地で(Just be conscious)
> もっと強くイメージして微笑んでる自分を(Give a reason)
> 赤い靴なんていらない8cmのヒール買って(ロリータ108号)
> わたし、歌が好き(spring)
> 最後の二つ以外はアニソンです。しかも林原めぐみさん多め。

最近吃驚したことはなんですか?
> パロマガス器具に関する一酸化炭素中毒の報道
> 友人が勤めてるので、普段から応援したい会社であったのと、スイソたんで、丁度、一酸化炭素について描いてた最中だったのと。

次に回す人
> うちとめ
copyright (C) 水素爆鳴記 all rights reserved.
designed by polepole...

