明日の水素を化学するブログ(大嘘)
水素爆鳴記
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
放置でごめんなさい。
2012年 03月 26日 (月) 06:52 | 編集
こんにちは。

こんなブログにもし、
まだ足を運んで下さっている方がいるのであれば、
申し訳ないように思います。

実は水素爆鳴記は、もっとクオリティをあげて
某・少女漫画誌に持ち込みたいという野望があって休止ぎみになったり、

その間に事件があって心がぺこりんになったり、
何も出来なくなってたり、

ヘタリアさんをきっかけに
擬人化萌え学習のジャンルが大爆発したり、

(実はヘタリアさん、出版されるより随分前からファンでした)

そんなわけで元素の萌え擬人化も、
すでに沢山の人が手あかをつけてしまい、
無名の私がやってても二番、三番煎じ感が否めないカンジがしたり。

無名素人なのでそんなこと関係なしに、
ガンガン描いてしまいたいのだけれど、
なかなか、これはこれで毎日が忙しかったり。

いったい、私がこのブログを凍らせてしまってから

どれぐらいの時間が流れ、
どれだけの出来事が起こり、
どれほどの思いをしてきたのか、

皆さんにどんな事があったのか、

皆さんが、私の一番つらい時に、
私の友だちでいてくれたように、

このブログを凍らせてしまっていた事で

皆さんの辛い時に、
私がみなさんの友だちでいられなかったのではないかと、
そう思うととても悲しくなります。

現在、私は名古屋で一人暮らしなのですが、
元素本は、実家に置いて来てしまっているので、
また実家に帰る機会があったら、
ポツポツとでもはじめたいかなって思います。

どうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
カウントダウン!
2007年 07月 18日 (水) 22:25 | 編集
さあ、お仕事をはじめましたusomixですが、私がパソコンを買って、水素爆鳴記を完全復活させるのはいつになるのやら!

それまでに絶対みんなに愛想つかされます!

私、有名、建具会社に就職しました。

本当は、農水と取引のあるCADを教えて貰いながら仕事が出来る会社に入るつもりでしたが。おちたんだから、仕方がない(笑)。

実は私の父が農水です。農水内でヘッドハンティングされるほど、生粋の農水です。

だからCADが覚えたい以上に、あの会社に入りたかった。

しかも、公共の建物とか、用水を整備する設計の会社でした。
実はそこが私の祖父の仕事と、少しかぶります。名古屋で最も有名な某公園の設計、どんな植物を植えるかとか決めたのは私の祖父です。

彼もまた農水関係でした。

だから、嗣業のような気分になってその会社に受かる気でいたのよ。

まあ落ちた会社のことをいくら言っても仕方がないけどさあ!

とりあえず今の会社に、入ったからにゃ、とことんやるよ!

今月の末の土曜日、青春18きっぷで東京に行って、帰りに品川にあるショールームを見て帰るつもりです。

お昼過ぎに品川のショールームに来て、私から建具の説明を聞きたい人募集~。

いや、説明できるほど詳しくないけどね。
まあ、私のプチ研修バイマイセルフって感じかな?

え、そんなもんに付き合わすなって?

いいよ?
その時はショールームで私一人で自分会議を始めるよ?
職務質問される勢いで一人で呟くよ?
100均の雨ガッパ
2007年 04月 18日 (水) 21:53 | 編集
天パの私の事ですから、雨の日なんて細かい毛がはねてきたないもんです。

用事が終わって新宿に到着。

なんと今から二時間、酔っぱらいが闊歩し、少し離れた所に段ボールハウスのあるような通りでまったくやることがありません。

こんな平日にお邪魔した東京で夜中まで、誰かを巻き添えにできるハズもなく。

私は一人ケータイ遊びに励むのです。

ああ。ケータイでお絵描きBBSが使えたらどんなにか良いことだろう。

昨日バスに乗っている間には、何度もCメールを送ってきた、多少うざいぐらい愛のある母上も…今朝になってからは一通もメールを送り返して来ません。

どうやら娘のことを忘れてしまったようです。

私の母の記憶は800分しかもたない。

数式は別に愛してないようですが。

とりあえず今日、用事をすませて建物を出たら雨が降ってました。
近くにあった100均で、あわててピラティス用のゴム毬を買いました。

いや、ここは雨具を買うところだろ。

雨ガッパを装備しました。

ものすごくカッコ悪いのですが、ものすごい軽装備で家を出てきた私は今、この雨ガッパ一枚で雨風をしのいでいます。

ここは寒い。

東京ってもっとあったかい町だと思ってました。

とにかく風当たりが強い。冷たい。

人間の話ではなく、気候の話です。

人間ならさっき酔っぱらいのおじさんから「元気出せよ」と言われましたが、別にちょっとあったかい気持ち…とかにはなりませんでした。

お願いですから、いきなり話しかけないで下さい。怖いです。
宿泊所に到着
2007年 04月 17日 (火) 21:30 | 編集
あー、1ヶ月半ぶりの東京です懐かしいわ。

いやなつかしい言うほどの、思い出もないけど。横浜に行っても、私はやはりヨドバシカメラにいきました。

やだな、オタクっぽくて(笑)
…否定はしないけど。

ずっとほしいほしいと言っていたヘッドホンをついに買いました。安くて良い色ならなんでも良かったんですが。

そんなに良い色かというとそうでもありません。

広尾駅を上がって町を見渡すと、おやこんな所からでもハイソな人が住む建物を眺める事ができます。
ここはどこなのか
2007年 04月 17日 (火) 13:59 | 編集
20070417140402
こんにちは、只今どこのSA(サービスエリア)にいるのかさっぱりわからないusomixです。高速バスって、静岡を通ったり、長野を通ったりするからわからない。いつも同じじゃだめなのかしら。

今、私がいる場所は「玉こんにゃく」が売られていたから私自身、それで今いる場所を想像してするしかないのよね。だってSAの看板、ここからじゃ見えないんだもの。

空がやたら低いです。

白い海が天上に広がっているような光景をずっと見ていました。
バスが進むにつれ、高速道路を囲む山々が高くなり、ついには高い山が天井をつきやぶってしまいました。
今は白い山たちも黒みを帯びてきました。
雨がふっているのです。

私は全国のお天気図のいったいどの辺にいて、海抜が何れぐらいの所にいるのだろう?

名古屋を出てから東京に着く迄の間に、はたして「玉こんにゃくの名産地」は通るのだろうか。
なぜ進行方向を向いて右手にフジプレミアムアウトレットみたいな観覧車があったのだろう。
こんな高い山の間を走っているのに、本当に東京になんて着けるのだろうか。


…色々と不安はあるけど、寝て忘れようと思った。
copyright (C) 水素爆鳴記 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。